上級者も通える東京のトライアスロンスクール~女性のトライアスロンウェアの選び方~

女性のトライアスロンウェアの選び方

女性のトライアスロンウェアは、見た目や使いやすさに大きな違いが出るため、慎重に選びましょう。トライアスロンウェアを選ぶ際は、大会の距離によって異なるポイントがあります。

◇距離が短い大会の場合

トライアスロン大会は、その多くを距離の短いものが占めています。距離が短い大会しか出場しないのであれば、それに特化したウェアを選ぶと良いです。

距離が短い大会の場合は着替える場所がないこともあります。女性はその場で着替えることに抵抗がある方も多いため、着替え不要で3種目通して動けるウェア、もしくは素早く着替えられるウェアを選択しましょう。ワンピースタイプのトライスーツであれば、3種目とも快適に動くことができます。

ボディラインが強調されてしまうのが嫌だという方には、セパレートタイプがおすすめです。上下分かれたセパレートタイプであれば、サイズにゆとりをもたせることもでき、着替えも素早く行うことができます。

◇距離が長い大会の場合

距離が長い大会の場合は、着替え用のテントがあることがほとんどです。そのため3種目それぞれ異なるウェアを着用できるため、スピードや見た目だけではなく種目ごとの快適さを重視したウェアを選ぶようにしましょう。

スイムは肩まわりを動かしやすいもの、バイクはお尻や腰が痛くならないもの、ランはある程度風通しが良いことなど、競技ごとに最適なウェアを選ぶことが大切です。何度か大会参加を重ねるうちに重視するポイントがわかってくるため、より良いウェアを探しましょう。

上級者も通える東京のトライアスロンスクール
~料金はお問い合わせください~

【アリーディトライアスロンスクール】は、初心者から上級者まで通える東京のトライアスロンスクールです。お客様の夢と希望を達成できるようサポートさせていただきます。トライアスロンスクールの体験は随時受け付けているので、東京でトライアスロンに挑戦したい初心者の方も、安心してお申し込みください。

パーソナルレッスンやトレーニングプログラムの作成も行っています。東京の方はもちろん、遠方の方もご利用可能なトライアスロンスクールです。料金や詳細に関して不明点がございましたら、お問い合わせください。

トライアスロン教室へ通うなら【アリーディトライアスロンスクール】
オープンウォータースイム対策を行う【アリーディトライアスロンスクール】